2011-07-16

財布を出す手間がなくなります。

http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/news/news.php?eid=00111

先に走破した福島県の観光有料道路3ライン

磐梯山ゴールドライン
磐梯吾妻レークライン
磐梯吾妻スカイライン

が本日7月16日より全車種無料化になったようですね。
勇み足だったか・・・・。

軽車両は払っても微々たる金額なのですが、
いったん停止し、財布を出し・・・・の作業を考えると大歓迎です。
今度また行ってみよ~っと。

ちなみに11月15日(火)までだそうです。
紅葉シーズンも良さそうですね。

それはそうと早速☆さんがこないだのルートをフルコピーしてくるそうです。
感想を聞くのが楽しみです。

フフフフ・・・・。

4 件のコメント:

  1. はじめまして やまっくと申します。
    リンクさせて頂きました。よろしくお願いしますm(_ _)m

    3ラインスゴいですね、グランフォンド福島のようなコースですね(^O^)
    無料化なら是非行って見なければ。1ラインづつですが(笑)

    氷玉などで見かけたか時は、よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  2. やまっくさん>

    こちらこそよろしくお願いします。

    高湯ゲート側までまわらなければ意外と3ラインいけますよ。
    無料化記念にこんど御一緒させてください。

    おそらく3日に2日は氷玉にいってるので
    見かけたら声を掛けていただければありがたいです。

    返信削除
  3. ナイスな情報ありがとうございます。
    フルコピーしたいと思ってますが、問題は殺人的な暑さです。
    生還できるか不安なので秋に持ち越そうかと・・・

    ところで
    ☆さんは今日チャレンジしたんでしょうか?

    返信削除
  4. daijiroさん>

    ですね・・・。

    日中帯に決行したら明らかに干物になりますよ。
    私も4時半発でしたが9時過ぎたら結構な暑さでした。
    何度高湯温泉脇の小川に飛び込もうとしたことか・・・・。

    秋もいいですよね。紅葉狩りがてら。
    あくまでも競わない前提で連れてってください。

    ちなみに☆くんは平日決行予定だそうです。

    返信削除