2011-08-24

除染の為に?

震災後、我が家の一部分が更地になりました。
大きい地震が来たら・・・と、ある程度予想はついていたのですが
まさに予想どうりの展開に。

意外にも広かった更地部分に「放射性物質を吸い取ってくれるかも」
と巷で噂の向日葵を、我が家でも空いたスペースに植えてみました。

そして大きくなってびっくり。
向日葵って、こんな鈴生りに花がつきましたっけ?
小さい頃に育てた向日葵って、太い茎に大きな花がドンと1つってイメージだったのですが・・・・。

そういう種類なのかな?
それでも沢山の向日葵でいっぱいになりました。

そもそも最近解体して土を散々掘り返した土地に除染は必要なかったのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿