2011-02-25

5月22日の予定について。

今年の5月22日。
その日、2つのヒルクライムレースの予定がバッティングしました。

第8回時空の路ヒルクライムin会津。
そして蔵王ヒルクライム・エコ2011です。

時空の路ヒルクライムに関しましては、私がレースに参戦するようになったきっかけを作ってくれた
レースで、毎年の成長具合やモチベーションを確かめる、自分の中でも重要なレースの一つで、
地元の町おこしの為に参加した第1回大会から、一度も欠場していません。

そして蔵王ヒルクライムは昨年からの開催で、第1回好きということで昨年迷わず参加いたしましたので、当然のごとくこちらも現在皆勤賞です。
更に今大会、今年から全日本ヒルクライムシリーズ戦に名乗りを上げ、
見事今大会から対象大会になりました。

昨年は1週日程がずれていたために両大会共に参加できましたが、今年は同日開催です。
隣県の同種イベントとしてもう少し配慮がなされてもよかったのではないでしょうか?

蔵王のレースは、時空の路と比較しまして
好き好きはありますが、私としては景色もよかったですし、
レース時間が時空の路の倍ほどあり、非常に走り応えがありました。
昨年入賞まであと一歩という4位で終わってしまったため、
「今年こそは」という思いがありましたが、
やはり、思い入れの強い時空の路に参加したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿