2011-05-05

検証ライド。あえなく失敗。

昨日の話。
サイクルフレンズの皆さんが国道294号線を経由して帰ると聞き、
「あっ、それ東山ダムを越して、まだずっと進むと湊に出るはずですよ。」
・・・と軽口をたたいた私の一言について。

確かその標識を見たのは10年近く前。
しかもMTBライドの途中だった時と記憶しています。
あれっ、もしかしたらダートだったかな?

結局当日は滝沢峠経由で帰路についたわけですが、
今後間違ったルート案内を避けるべく検証ライドに行って来ました。

まあ、結果から申しますと

通行止め

しかもその先はダート。
後で地図を確認したら、随分遠回りすることも併せて判明しました。

あ〜よかった・・。
あの時、皆を案内してこの結果が待ち受けていたことを
想像するとゾッとします。

その後、軽い反省の念を抱きつつ背炙り山を反省アタック。
昨日はしゃぎ過ぎたからでしょうか、猛烈に足が重かったです。
お仕置きに近い状態でした。

会津の者として会津の道くらいは知っておくべきですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿