2011-05-12

鳥海バイシクルクラシック申込完了しました。

今シーズンは日本各地、特に東北地方のヒルクライムレースが開催自粛のアナウンスを流す中、震災後、早々と開催を決定したレースが。しかも東北で!! それが

鳥海バイシクルクラシック

私はこのレースに去年から参加しています。
最初は、私のお義父さんが矢島町出身とのことで、話題作りのための出場だったのですが、それはそれはおもてなしが最高で,
さすが歴史あるイベントは違うと痛感させられました。
自治体あげての盛り上げ方がすごく、思い出深いレースの一つです。
特にゴール後のスイカが最高。
去年は無我夢中で食べ続け、1個近く食べたかもしれません。


東北を盛り上げようという気運が高まるなか、
早々と開催決定を決めた同レース。
これは東北人として出なきゃダメでしょ。
ということでエントリー完了です。

昨年は一人でのさびしい行程でしたが、今年はごりら隊長と二人で参戦。
しかも今年は1st、2nd両日の参加です。
ちなみに昨年は仕事のため2ndのみでした。

ただ、ここで一つ懸念事項が・・・。

今年初めて出場する1stステージってTTなんですよね。


なんだかMTBでTTって微妙に恥ずかしい。


なんか寿司をフォークで食べるような、
高級フランス料理を箸で食べるような・・・。
畑違い感満点です。
まあ、そういうクラスなんで、しょうがないんですけど・・・。
ここはひとつブロックタイヤの爆音を鳴らしながら疾走するしかないですね。



エアロヘルメットとかかぶったらウケルカナ・・・。


1 件のコメント:

  1. こんばんは。あなたの知ってるざんくろですw

    鳥海、今年は私も参加します。
    2日目ヒルクライムはどうでも良いのです。
    2日目なんてレクリエーションですエキシビジョンですw

    1日目、TTでのクラス優勝目指して走ります。
    一昨年4位の雪辱を晴らす為にも・・・

    現地でお会いした際にはヨロシクです~。

    返信削除