2011-07-31

モーニングゴールドライン


本日は昼間に予定があった為にお決まりの朝ライド。
朝4時に起き外を見るとあまりの暗さに待機。
その間にパソコンを見ているとdaijiroさんから有力な情報が。

氷玉もダメ。背炙りもダメ。
せっかくノってきたところで降りるのもやですし・・・。

なのでモーニングゴールドラインに決定。
自宅から25㎞超ただひたすら登るという結構いいルート
(復路が25㎞のダウンヒルというのは秘密・・・。)

しばらく雨で登れなかったフラストレーションと
フレッシュな脚で快調に登れました。

帰りのダウンヒル中にはお決まりのパンク。
危うく危うい状態になるところでした。

有料道路が無料化になり、かえってチューブ代の方が嵩んでいるような気がしないでもない。


5 件のコメント:

  1. パンクの神様に取り付かれてしまったようですね。下りでのパンクはやばいですよね。無事だったようで何よりです。

    カーブの途中でのフロントパンクだけは生涯ない事を祈りたいです。

    素敵なクランクに替わりましたね。

    返信削除
  2. daijiroさん>

    ホント下りでのパンクやばいです。
    フロントだったんで一瞬ヒヤッでした。
    この神様にだけは早めにどこかに行ってほしいですね。

    本日クランク交換後初走行だったのですがコンパクトいいですね。
    何がいいって、登りでギアを残している時の安心感と優越感。

    今までほとんどインナーロー縛りでしたから・・・。

    返信削除
  3. 懐かしいてせすね・・
    ゴールドラインは15年位、前に登っただけです。

    裏磐梯の料金所近くの湧き水が旨かったです、今も湧いてますか。
    今は電動チャリで行こうと思ってるオヤジです。

    返信削除
  4. gleycatさん>

    湧き水ですか。
    登ることに必死でなかなか周りを見渡す余裕がなかったのですが、
    今度見つけてみようと思います。

    ただ、今はこのご時世なので飲むのは遠慮しておこうかな。
    せっかくの湧き水が放射能のせいで飲めないのは残念です。

    返信削除
  5. そうですね・・

    でも磐梯町のゴールドライン料金所手前の栄川の左手の小道を入ってすぐに福島一の水が有りますよ。

    ・・;私が勝手に思ってるだけです。
    自転車館コバヤシのおはようサイクリングで行きました

    角×核汚染が心配だけど呑んでしまいそうな自分がいます。

    返信削除