2011-11-03

ジンデューロで大集合

ジンギスコースでエンデューロ。
その名も「ジンデューロ」に参加してきました。

タイム計測なし、周回セルフチェックと中々ゆるい設定ですが、
レース後コーステープ撤去のお手伝いが出来る特典付き(笑)
日頃楽しませてもらうばかりで何もお手伝いできなかったので
こんな良い企画はありませんよ。

今回はずっと「大人のコース」に興味津々だった小2の長男と参加です。
数々の難セクションがキャンセルになっていますので
なんとか走れるはず(?)です。

会場に到着するとあいにくの雨模様。マッドレース確定です。
でも私の予想を上回るおなじみの面子が大集合しました。
さあ、雨が小降りになるのを待っていよいよスタートです。














スタート前の図。
2〜30人の参加者でなぜかほぼ全員ソロでの出走です。
私は子供と一緒なんで、一度坂を上ってから最後尾からの再スタート。
今日はゆっくり楽しむ予定です。
もちろんオフモード突入のこの体では先頭争いに絡めるはずもありませんが・・・。

さあ、我が息子は無事走れるのでしょうか?
サイクリングペースながら一生懸命漕いでついてきてるみたいです。
本人も念願の大人コース。
残念ながら最悪のコンディションですが満足気な顔をしています。
でも実は彼のタイヤはヤスリ目が微妙に入った程度のほぼスリックタイヤ。
今日のコースを考えると普通に走っているのが不思議なくらいです。
でも3周目あたりからコケまくり泣きが入りました。
まあ、こんなもんでしょ。よくやりました。

ゴール後はみんなで南ヶ丘牧場でランチタイム。
その後にテープ撤去です。















こんな感じで、みんなで手分けしてあっという間に終了。
ホントは晴れてれば最高なんでしょうけど、楽しい企画でした。
なにより同じ趣味を持つのも同士が集まって、
「あーだこーだ」と話す時間が楽しくて最高です。

これで今年のイベントは終了かな?
雪が積もるまでどれぐらい乗れるんでしょ?

8 件のコメント:

  1. お疲れ様&ど~もでした♪

    不思議なことに、体力的な疲れはあまりないんですよ。
    ・・・が、コケまくったおかげで、またコケるんじゃないかという
    ビビリが脳内を完全支配。目線を遠くに向けられず、精神的にくたびれました。

    でも、いつもながらのアットホーム感で楽しかったです。

    オレは雪が降っても走るよ~♪
    もう少ししたらスペアホイールにスパイクタイヤを履かせる予定です。
    降雪時の走行は顔が破けそうになるけど頑張りまっせ♪




     ※ X-Day以降の予定が決まり次第お知らせしますね!

    返信削除
  2. 141さん>

    こちらこそありがとうございました。
    みんなと他愛もない話をして、だけど本気で走る。
    最高です。

    で・も・
    帰ってからの洗車が大変でした。特にスプロケ周辺。
    久々の泥試合は何か吹っ切れた感があって面白かったんですけど。


    X-Dayの件は連絡お待ちしております。

    返信削除
  3. 最悪のコンディションの中、息子さん共々お疲れ様でした。

    141さん写真倉庫見ましたが皆様の笑顔がステキです。
    ダンボールに書かれた「勝負はなくとも本気だせ!!」ってkikuninerさんが書いたんですよね?
    さすがのセンスです!

    返信削除
  4. daijiroさん>

    コースコンディションは良くなかったんですが、
    そこがまた微妙にテンション上がるんですよね。

    なんて言うか、水たまりに自らダイブするような気分と言うか・・・。
    まあ、とにかく面白かったです。
    来年初夏にでも・・・なんて話も出てたみたいなんで
    ダートの世界に誘いますよ・・・

    返信削除
  5. お疲れ様でした。

    子供達と一緒に参加しようか迷っていましたが、子供予定と合わずに不参加となりました。

    雨の中のMTBは、テク無しの私にはきついそうです。

    今シーズンも終わりになってきましたね。来シーズンに向けてじっくりと乗っていきましょう!

    返信削除
  6. うらやましかー、うらやましかー。
    本日の検診で、完全乗車許可が出るといいのですが、うーん調子が悪い。「オフはじっくり静養&じっくりコトコトトレーニングして、来年こそはっ!!」これいじょうおいていかれないように、がんばらねぇっと!!

    返信削除
  7. ミニクッパさん>

    いや〜来れば良かったのに!!
    周回数=転倒数なくらいみんな転びまくりだったんで
    ある意味テクニック関係なしでしたよ。

    次回開催をほんのり匂わせていたので
    そん時は是非一緒に走りましょうね。

    返信削除
  8. ごりら隊長>

    その気負いで今年失敗したのですから・・・。
    まあ、気長にガンバンベ。

    返信削除