2012-10-14

強制的にシーズンイン




ジンギスカップ以降気分的にオフシーズンに突入しておりまして・・
なんとか月曜日からは練習再開しようと思っていたんですよ。
そこへ☆くんの朝氷玉へのお誘い。
もちろん一週間サボってた訳ですから満足いく走りは出来ないのは分かっています。
でもこれはいい機会と行って参りました朝氷玉。

起きれば朝氷玉と言うか・・・外は闇の中。
しかもかなり寒し・・。

走り出すと・・・・
オリオン座が奇麗に観測できました・・

しかも途中の温度計は3℃を表示しております。
体感温度は氷点下でしたね。
そして今回初めての試み。
二日酔いという名の体調不良でDNSとなったT中氏がサポートカーで参戦
薄暗いコースを煌煌と照らしてくれたのでした。
わざわざ律儀にアリガトねT中くん。

肝心の走りのほうはと言うと、
まったり登る☆くんに必死に食らい付く僕といったところ。
まあ、そんなもんでしょ。

そして今日分かったこと。
あまりにも寒かったので早く帰りたく、
プリウスをペーサーにしようと思ったんです。T中氏の。
結果から言うと全くダメ。
むしろダメ。さすがプリウス、風が全部後ろに流されてきます。


そして午後。

日頃より『大人のコース』を走りたがっていた長男とジンギスコースへ。
先週のお礼も兼ねてです。

コースを子供とゆっくり走ってきました。
先週はあんなに苦しい思いをして走ったのに、今日は素敵なトレイルへと戻っていたのでした。

途中、ジンギスコースの名所「激落ちくん」を子供に見せ、「どうだ、父さんこんなとこを走ってんだぞ」と自慢げに説明すると、「じゃあ、行ってみる」と躊躇なく息子が下っていきます。

子供ってあんまり恐怖心って無いんですかね、
恐怖心が芽生える前に色々なことを挑戦させて見ようかな。

TKキャニオンとか
TKキャニオンとか・・・・

まあ、そんなこんなで本日の2部練は終了。
しばらくは練習はもちろん、純粋に自転車を楽しもうと思います。

2 件のコメント:

  1. 子供は恐怖心より好奇心の方が大きいんでしょうねえ。
    明日の仕事を考えなくてもいいし。(笑

    今から英才教育しますか!?(^^;

    カヲリ

    返信削除
    返信
    1. ホントにねぇ〜
      TKキャニオンも飛びたいって言ってたんだけど、さすがにやめさせました。
      そのうち親子対決もしてみたいですね。親の趣味にのめり込む子供の姿を見ると嬉しくなります。
      今度カヲリさんも激落ちくん逝きましょうね(笑)

      削除