2012-11-25

ろまんちっくエンデューロに参加してきました。


栃木県宇都宮市「ろまちっく村」で開催されたその名も「ろまちっくエンデューロ」に参加してきました。

今回 TEAM AIBE からはなんと2チームも。
ほぼファミリーチーム化の一途をたどっていただけに、何とも嬉しい2チームでした。

チーム構成は、ごりら隊長&B・Bさんからなる「ばりばりチーム」と、私、小3の息子、そして今回MTBレース初参加のT中氏で構成される「ゆったりチーム」になります。

心配された天気もまったくの杞憂に終わり、会津では考えられないほどの晴天&気温。近年まれに見るMTB日和でした。

さてエンデューロの前におまけ的に開催されたキッズレース。
我が息子が会場に到着するなり「今日は勝てそうな気がする・・」と呟いたのですが、まさかの有言実行、クラス最上級生だったのもありますが、本人も満足していた様子です。

そしてメインのエンデューロです。
総チーム数200超という、私が今まで見た中でも群を抜く参加数で、
スタートのグリットはそれはそれは壮観だったのです。

みんなそれぞれのペースで大人、子供、男、女関係なく楽しく走れる素晴らしいレースで、天気も相まってみんなナチュラルハイ。
エンデューロ自体ひさびさに出場したのですが、XCレースとはまた違った雰囲気で、こっちもやっぱり楽しいですね。

そしてなにより企画からコース整備、運営までそつなくこなすスタッフの皆様にはホント頭の下がる思いです。楽しいレースありがとうございました。
ゆったりチームの精鋭。
残念な4位でしたが、MTBを満喫できました。
ばりばりチームはお見事2位!!
ばりばりチーム2位はこのチームのお陰です。
「ツミタモータードットコム」
3位入賞おめでとうございます。
そしてジンギス友の会でおなじみのkouさんは
ソロクラス堂々の1位!!
レース前のヨガ教室が勝利の要因だったようです。
キッズクラスにはメダルもありました。
しかも順位ごとに金、銀、銅
本人も嬉しかったようです。
おなじみキングKAZUと。
今後ともヨロシクです。
 


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~。
    So太郎くんチャンピオンおめでとう!よかったね。
    前よりすっごくぺダリングが良くなっていたよ。次も俺は勝てる!でがんばってね。

    みんなでたのしい1日でした。また次戦を楽しみにしてますね~。お世話になりました。

    返信削除
    返信
    1. どうもお世話様でした。
      意図はしていたのですが、ピットが近くて面白かったですね。
      2チームのデットヒートを傍観して面白いやら羨ましいやら・・・
      うちのSO太郎もライダー1号さんが言っていた通り、だんだん欲が出てきて
      面白くなってきました。
      次回は親子ペアで勝ちにいきます!!!

      削除