2012-11-26

ろまんちっくエンデューロの動画



さて、前回購入しましたヘッドカムで初レースデビューです。
微妙な角度の調整、露出補正など修正の余地有りですが、
結構よく撮れていて安心しました。

次はヘルメット固定ではなく、いろいろな角度からの撮影を試してみましょうかね。

そして今回分かったこと。
動画をアップする以上下手な走りは出来ない・・・・

たかがカメラにかなりのプレッシャーをかけられて走っていたのでした。

4 件のコメント:

  1. ヘッドカムデビューおめでとうございます。
    きれいに撮れてますね。
    まさにジンギスに比べ、まさに「ろまんちっく~。」な感じ。(笑)

    お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. おばんです。
      今回のコースはジンギスとは対照的で過激なセクションはありませんですが、
      自分の位置を見失うほどのニョロニョロ道でした。
      デビュー戦にはもってこいのレースでしたね。
      会津地区MTB普及委員会の次のターゲットは・・・・・・アナタデス

      削除
  2. 拝見しました。 とてもキレイに撮れてるねぇ♪
    森の中に差し込む日の光がとてもイイ感じ。
    それにしても、酔いそうなくらいに迷路チックなコースだ。

    ・・・

    そうそう、無意識にアップした時の事を考えているんだよね。
    自分の場合、出来るだけ首を振らないように目ン玉だけキョロキョロ、
    苦しいとすぐに下向いちゃうけど、そこを我慢したりと・・・。

    次作を楽しみにしてます。(雪まみれの映像とか♪)


    会津のMTB人口も着実に増えているね。
    普及促進活動の成果が目に見えて表れているよ。
    daijiroさんはRUN速いからシクロはドはまりかも!!

    返信削除
    返信
    1. シングルの中が結構暗かったので、暗い仕様で走ったら結構日の光がキツかったです・・
      コースは見ての通りクネクネで、自分の位置が分からなくなるほどでしたが、
      難しいセクションもなく、まさにデビュー戦には打ってつけでした。

      でもカメラを付けていると、へんな見栄を張ってしまうような気が・・
      無理して飛ばしてみたり・・

      雪まみれ映像はもちろんですが、色んな視点にも挑戦してみようと思います。
      今度是非撮りっくらしましょ。

      削除