2013-01-09

微妙に峠は越えた感はありますが

もう冬の厳しさも残すところ数ヶ月。
そんな時に届いたのはこれ。

29er用スパイクタイヤ。

会津の街中は消雪道路になっていまして
道路から水が吹き出て雪を解かすという微妙なシステムになっておりまして、その水が朝になると凍って道路がスケートリンクのようになってるんですよ。
なのでスパイクタイヤは必須なんですね。

今までもスパイクタイヤは持っていたのですが、昨年までの通勤バイクは26インチ。現在の通勤バイクは29インチでしかもドライタイヤだったのです。

なんとか走れてたんですけどね、
如何せん転倒したときの事を考えると、多少の出費はケチってられないですもんね。
なんせ命に関わりますから。

まだ履かせてはいませんが期待感アリアリです。

なんせ今回のタイヤはサイドまでピンがびっしり。
以前のスパイクタイヤはセンター2列しかピンがなかったのですよ。

なんせ安物でしたから。
なので、カーブを曲がる際には極端なリーンインスタイルというお世辞にも格好いい走りではなかったはず。

でもこれで大丈夫。
格好いい走りになるかどうかは別にして、事故のリスクは格段に減るはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿