2010-11-07

サイクルモードに行ってきました。

サイクルモードに行ってきました。
私おそらく初回から皆勤賞なのですが,年々大きなところが撤退し、
今年は(も)キャノンデール、ジャイアント、スペシャライズドが不参加です。
寂しくなってきましたね。

更に寂しいことに展示はほぼロードのみですよ。
MTBなんかついでに置かれている感じです。
楽しみにしていたアウトドアフィールドでの試乗も今年から無しです。

唯一MTBを前面に押していたのはMERIDAぐらいです。
まあ,そりゃそうですよね。
なんせ今年の世界選手権のチャンピオンバイクですし、
その世界チャンプのホセさんも来日していましたからね。
世界選手権終了後そのままって感じで、泥だらけで生々しいバイクが展示されていました。

皆さんロードの情報はたくさん出回ってますので、
数少ないMTBの画像を少々。


scott scale899
その名のとおりフレーム重量わずか899グラムのため息しか出ないバイク。
その完成車重量は推して知るべしです。



そしてご存知SUPERFLY。いつの日かこのバイクでかっとばしてみたいものです。


GFのSAWYER。レースモデルもいいけど、こういったバイクでのんびりトレイルに出かけたいですね



そうそう、今年ブリジストンアンカーのブースで福男キャンペーンが密かに開催されました。
毎年お正月にお寺の境内の中をダッシュするあれです。それが今回アンカーのブースがゴールになり、皆そこ目指しダッシュした次第です。

なぜ密かにかというと、なんせこの企画告知された期間が前日昼過ぎから約半日間のみ。
まさに知る人ぞ知るです。

これを知った我がチームのゴリラ隊長全力疾走です。あんなに一生懸命走る姿久しぶりに見ましたよ。

途中コース上に新城選手をお見かけしましたが、
今はそれどころではありません。
今度お会いしたら話しかけてみましょう「アローアラシロ!!」

普段レースで勝たせてもらってるので、今回は勝利を譲りましょう。

見事ゴリラ隊長は福男に。ゴールでは辻浦選手と飯島選手が大はしゃぎでお出迎えしてくれました。私もしっかり2位に。タオルいただいちゃいました。

しかしゴリラ隊長、自転車関連のレースで個人初タイトルです。
残念ながら自転車には乗っていませんでしたが、一応おめでとうございます。















0 件のコメント:

コメントを投稿