2011-05-04

郡山サイクルフレンズの会津出張練習会に参加。揉んでもらいました。


すみません。
久々の更新となります。既に月刊化の兆しが・・・。

本日は郡山サイクルフレンズの皆様が練習会in会津を開催するとのことで、一緒に走らせてもらってきました。
福永の交差点に10時集合。もちろん彼らは郡山から自走です。
私も早めに8時に自宅を出発して、軽く一本氷玉峠を登ってから合流です。

おそらく皆とは全力で走らなくてはならないので一本目は流しで。
しかしさすがGW。今年は福島は敬遠されるだろうと思っていましたが、
思いのほか皆さんいらっしゃってくれているようです。
かなり煽られながらの登坂でしたが、今年に限っては嬉しいですね。

さて、軽く1本目を終了し下山すると既に皆さん到着している様子。
しばらく談笑してから、いよいよ出発です。
最初は心地よいペースでの走行でしたが、
やっぱり皆さんそれで終わるはずありません。

徐々にペースが上がり、ゲートを過ぎてからは私は全開。
先月の草津のレース中より心拍が上がりました。
さすが県内屈指のチームの皆さん。MTBでは太刀打ちできませんでしたが、
ひとりで登るより簡単に追い込むことができます。
うらやましい環境です。

下山し、近くの食堂で昼食をとり、
滝沢峠経由で帰るとのことなので、途中まで御一緒することにしました。
実は私、会津に住んでいながら滝沢峠は初めてだったんです。
峠とはいいますが、結構いい感じでスピードが出ますね。
ave20km/h以上で登れます。
なかなか気分よく登れます。

ここでまったりモードのヒルクライムにチョットいたずらを。

結果、手痛いしっぺ返しを喰らうこととなりました。
アタックが集団に吸収される側の気持ち、痛いほど分かりました。
いや〜、でもこんな経験ができるのも皆で走れるから。
いつも一人なんで楽しくてしょうがなかったです。

サイクルフレンズの皆さん、K田さんありがとうございました。
また22日の日にいらっしゃるとのことでお待ちしています。


4 件のコメント:

  1. 今日はお世話様&お疲れさまでした。
    同じ地域に住んでいながら今まで会わなかったのが不思議です。
    というか、どこかしらで何度かすれ違ってたかもですね。
    今後とも宜しくお願いします。

    MTBタイヤ特有のゴォーーーという音を響かせ滝沢峠でのアタックが印象的でした。

    返信削除
  2. daijiroさん>

    こちらこそお世話様でした。
    確かに過去に氷玉&背炙りは数えきれないほど登りましたが、
    一度もお会い出来ませんでしたよね。

    今日の走行会で集団で走る楽しさを知ってしまいました。
    一緒に会津の自転車シーンを盛り上げていきましょう!!

    また一緒に走ってくださいね。

    返信削除
  3. お世話になりました。

    やはり氷玉峠は、良い峠ですね。楽しく追い込んで走れました。

    滝沢峠でもアタックで盛り上げていただき楽しかったです。あれがなかったらダラ登りで終わっていました。

    郡山にも是非練習にきて下さい。

    また、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. ミニクッパさん>

    こちらこそお世話になりました。
    皆で走るとやっぱり楽しいですね。簡単に追い込めるし・・・。
    郡山遠征はもうチョット修行が必要ですね。
    せっかく行っても一人旅じゃ・・・。

    22日おまちしています。
    晴れれば良いですね。たくさん集まって欲しいです。

    返信削除