2011-08-25

ついにAir9がフルモデルチェンジ

おぉ、ついにこの時が来てしまいましたか・・・。
Air9がついにフルモデルチェンジです。

私の中ではかなりプラス方向のモデルチェンジですね。
時に残念なモデルチェンジもありますが、
このNew Air9は抜群にカッコいい!!
今までのAir9があまりにも無骨すぎた為に余計かっこ良く感じます。

いままではチューブの形状は真円でしたが、
今回は六角形のパイプ形状。
剛性アップと軽量化を図っているらしいです。
ちなみにNew Air9はおなじみスカンジウム合金ではなくアルミだそうです。
スカンジウムだとチューブの形成が難しいんでしょうね。

しかし、最近のNinerbikesは、
Air9 carbonといい、JET9 RDOといい
かなりセンスの良さを感じます。
デザイナーでも変わったのでしょうか。

ただ、ヘッド形状がテーパー状になったり、
BBの形状がプレスフィットBB30になったり、
フレームだけ交換しよ・・・とはさせてもらえないですね。
そろそろこっちが主流になっていくのかな・・・。

このNew Air9を見ていたら
私のバイクが凄まじくシンプルに見えてきました・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿