2011-08-08

イブニング背炙り


我が職場の夏休み、他の職場はどうだか分かりませんが
7月、8月、9月の3ヶ月間に2日間の夏休みが頂けることになっています。

2日間です。
2日間です。
2日間です!!

1ヶ月換算で1日にも満たない夏休みなんです。
そんな大事な夏休みを取得して、うちの奥さんと子供三人を
奥さんの実家の秋田に送ってきました。
ついこないだ秋田に行ったばかりでしたが、またしても秋田に行ってきました。

往復850㎞の道のりを無事送り届け本日昼過ぎに帰宅してきまして、
久しぶりに背あぶり山を攻めてきてみました。

いや、こんな暑い時に行くもんじゃなかったと後悔するまで
さほど時間は要しませんでしたが、日陰で速度を緩めつつなんとか登頂。

文字通り背中をがっちり炙られてきました。
私夏生まれなんですが暑いのがホント苦手なんですよね。

やっぱ眠いけど朝練が一番能率が良さそうです。

これから一週間久々の平穏な独身生活を送るわけなんですが
走る→働く→寝る→走る→働く→寝るの繰り返しなんでしょうね。きっと・・・。

ちなみに背炙りの工事は今のところ全部終わったみたいですね。
何カ所にもあのオレンジの輪っかが置いてありましたが、一応全線開通していました。

2 件のコメント:

  1. 長距離の運転お疲れ様でした。有意義な独身生活になることを祈っております。

    私事ですが日曜日ようやく有料道路3ライン行ってきました!

    往路で飛ばしすぎて帰りのレークラインとゴールドラインは意識朦朧のまま帰ってきたという感じです。
    でもまた行きたくなりますね!

    また、乗鞍に向けて朝氷玉がんばりたいと思います!

    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ☆さん>

    3ラインお疲れさまでした。
    自分で走ると思わないのですが、人が走ったのを聞くと「よくやるな」というのが正直な感想です。
    ちなみに土湯?高湯?


    朝氷玉はこちらこそお願いします。

    返信削除