2012-11-09

ついに!!

ついに買っちゃいました。
DRIFT HD1080 !!

いわゆるオンボードカメラでございます。

おなじみ GoPro と Contour とさんざん迷っての購入です。

GoProは映像は最高なのですが、あのちょんまげ姿がどうも受け入れられずに却下。
Contourはとても魅力的だったのですが、やっぱり人と同じのは面白く無い。
新たなる道を開発すべく同商品の購入に至った訳です。

大きさ的にはContourと大して変わらないか、少し小さいくらいですかね?
映りに関しては、まだ未使用ということで分かりません。
そのうち誰かを撮ってみますね。

ちなみに今回の懸念材料として挙げられていた言語の壁につて。
このカメラ海外並行輸入品でしたので、全ての表示がイングリッシュだった訳です。
大まかな操作は直感的に分かっても、細かな操作がワカンネーゼ !!

・・・・と思ったら

選択言語に「日本語」の文字が。
あっさり解決したのでした。

あとは抜かれまくるみっともない姿を皆様に御披露しないように
我のエンジンを鍛えるのみです。

4 件のコメント:

  1. hiroyuki anazawa2012年11月9日 23:03

    ご購入おめでとうございます!
    私はion airproを考えております。
    お互いエンジン強化頑張りましょう☆

    返信削除
    返信
    1. そうだ、そうだ。
      穴くんボードもやんもんね。
      くれぐれも衝撃映像を撮影しないようにね・・・

      しかしion airproなんて、まったくノーマークだったよ。
      そっちのほうが良さそうだったら交換してください(笑)

      削除
  2. オンボード派が増えて嬉しいよ♪
    みんなで「なんでそ~なるの!」の瞬間を狙いましょう!

    実はオレも・・・な、なんでもないよ。

    返信削除
    返信
    1. 「なんでそ〜なるの!」もしくは「野獣ダイブ系」を映像として収めるには
      連中にビタ付きしなければいけないんですよねぇ〜

      実はオレも・・・の続き
      次回お会いする時を楽しみにしておりますわ。オッホッホッホ・・・

      削除