2011-09-17

一人離脱そしてカメラ係へ


夏場が一番仕事が忙しいごりら隊長、
遅れて取得した夏休みを利用し、ジンギスカップ試走のため会津にやってまいりました。

日中は子供の相手もある為、早朝から出かけたごりら隊長から7時ごろに電話が。
「転んで脱臼か骨折したかも・・・。」とのこと。
鎖骨骨折とのことでした。手術も決定。

私たちのチームのシーズンはジンギスカップで一応締めになります。
「一年の計はジンギスカップにあり」なんですよ。
なんで彼がこのレースに懸けてた気持ちを思うと残念な気がします。

まあ、おじさんが張り切り過ぎた結果ですね。
ジンギスカップのコースはテクニカルな難所だらけ。私も気をつけねば。

ということで今回はダリヤカップと違いごりら隊長と同クラスだった為
撮影部隊がいなかったのですが、これで確保できましたね。
よろしくお願いします。期待してますね。

ちなみに診察の際先生に「手を使わなければ自転車乗っていいんですか?」
と真面目に質問していたのでした。

10 件のコメント:

  1. 骨をつなぐ合金の重さはどの位なんでしょう。チタン合金が希望なんですが。とも。

    返信削除
  2. お疲れ様です。

    ごりら隊長さん非常に残念ですね。気持ちのやり場に本当に困りますよね。ましてや一年間の締めのレース前に・・・。

    今一度気を引き締めて練習する気になりました。

    自分は今度の喜多方と11月の埼玉でやる龍勢HCで最後です。
    朝氷玉出来る限りよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 匿名さん>

    本人はSEVを希望しています。

    返信削除
  4. ☆さん>

    えっ、☆君喜多方でんの?
    てっきりパスだと思ってました。
    今回は競技よりみんなに会えるのを楽しみにしています。
    一緒にパレードしましょ。

    返信削除
  5. ライダー1号2011年9月18日 10:59

    ゴリラ隊長!
    残念だねー。本当に。くやしいよねー。
    気持ちすっごく良くわかります。
    数ヶ月間人造人間になりますが気を落とさず耐えてください。耐えた分速くなると思えばたいしたことないです。
    先日はいっぱい応援してもらったのに。
    がんばってください。

    チタンクラブつみた

    返信削除
  6. 皆さんご心配ありがとうございます。
    これも良き経験だと、精進します。

    >>匿名様
    主治医にはクロモの可能性ありといまれました。頼むからチタンにとせがんでおきました。

    >>☆さん
    近いうちに練習合流したかったのですが、なさけないです。来シーズンお会いしましょう( i _ i )

    >>ライダー1号さん
    チタンクラブ入会案内ありがとうございます。もしかしたらSEVになるかもしれませんが(`_´)ゞ
    ジンギスカップは撮影&応援がんばります。

    返信削除
  7. コメント遅くなってしまいましたが、

    ごりら隊長さん本当に残念ですね。気合いの入れているレース前と言うことで悔しい思いをしていることでしょう。

    私も昨年鎖骨折りましたが、走りたい欲求が強くなり、治ってから練習にいい成果が出ました。

    今は、完治目指して耐えて耐えて走れるようになったら爆発させて下さい!

    返信削除
  8. ミニクッパさん>

    本人が手術のため入院中の為代わりにお返事を。

    鎖骨骨折は自転車乗りに撮って割と身近な存在なのかもしれませんね。
    当初は彼も相当ショックを受けていたみたいですが、
    今はドカ食いという形で気を紛らわしているようです。

    この悔しさをバネに!!
    と思いつつ、直近のレースが来年の本郷なんですよね・・・。
    どうやら湿った爆発になりそうな予感です。

    返信削除
  9. ゴリラ隊長!?痛そうですね。
    悔しいですね。〆のレースだったのに・・・やはり、ジンギスのコースは激しいんですね(><)今回、初参加なので私も気をつけます!!

    返信削除
  10. manakenさん>

    ダリヤカップ&王滝お疲れさまでした。
    MTBで走っている以上怪我は避けては通れませんんが
    今この時期にか!!って感じですね。

    ジンギスのコースは激しいですがその分最高に面白いです。
    休み所がありません。でも試走は必須です。
    ジンギスカップで会えるのを楽しみにしています。

    返信削除