2011-09-23

自分で直そう。

以前我がCAAD9のボトルゲージのナットの件では痛い思いをしたわけですが、
こういうことは続くものです。

26インチMTBでも同様の症状が出てしまいました。
どうしようかなと悩んでいると、同じ会津の自転車仲間のざんくろさんの言葉を思い出しました。「そんなのハンドナッターですぐ直せんのに。」

なので今回は自分で補修することに挑戦してみます。
まずは庶民の味方ASTROPRODUCTSでハンドナッターを購入。1,800円也
さて、一度試してどのような構造か理解したあといよいよ本番。
「ギュッ。」


作業終了です。所要時間およそ5秒。
恐ろしいほど簡単に直ってしまいました。


会津で自転車を乗り始め早十数年。
今では自転車が組めるようになりました。
自分で整備と修理をやらざるを得ない環境が私を育ててくれます。


ナッターが必要な方は言ってくださいね。貸しますよ。

4 件のコメント:

  1. その時が来たら是非貸してくださいね。

    つーか、何か面白そう。穴があったらドンドン打ち込んでネジを入れたい気がします。(笑)
    自転車以外の方が使い道がありそうですね。

    返信削除
  2. daijiroさん>

    どうぞ何発でもお使いくださいませ。
    自分には今のところこの用途しか考えられませんので。

    それはそうと喜多方には何時頃行くんですか?
    自走ですか?
    もし集合とかあったら混ぜてください。

    返信削除
  3. 明日は単独・車で6:30着を目標に出発予定です。

    原則前日受付という事で、無駄に喜多方まで行ってきたような気がしてなりません。

    明日は宜しくお願いします。

    返信削除
  4. daijiroさん>

    私も無駄に喜多方に行った気がしてなりませんでした。
    しかもその後南ヶ丘牧場に走りに行って足がパンパンです。

    今日たまたま☆君にあったのですが、彼のチームはなんと驚きの5時半入りだそうです。私はそれ以降と考えています。
    いつものジャージでうすらかすらしているので見付けたら声を掛けていただけると幸いです。

    しかしスターティングリストもないなんていかがなものなんでしょ。

    返信削除