2012-11-04

里山ライドに行って来ました。

宣言通りF川さんと里山ライドに行って来ました。

普段マウンテンバイクに乗っていてクロカンコースは走るんですよね。なんですけど、山にはあんまり入らないんですよ。
というか全然。

盆地なんでいろんなルートがあるはずなんですけどね・・・たぶん。

人それぞれだとは思うんですが、やっぱMTBに乗っている以上、山を走るのが正当なMTBの楽しみ方だと思っているのですよ。
なのにルートすら知らない。
これ致命傷です。

なので今日はF川さんという強力な助っ人と一緒に里山を走ってきたのですよ。
というか案内してもらったのですよ。

ただね、このF川さん最高に速いんですよ。下りが。
クリートを拾おうと2秒下を向けばもう視界からは消えてしまいます。
私が顔を強ばらせながら、おっかなびっくりのへっぴり腰で下っていくセクションも『ヒャッホッ〜!!』と叫びながら同様にして視界から消えていきます。
なので走りを見て学ぶ余地も無し。

ただひとつ学んだものは今回のトレイルの場所のみ。
まあ、それだけでも収穫です。
ここを上手く走れれば、最高のテクニックが身に付いているはずなんですよね。
走れれば・・・・

難易度の高いセクション&ウェットな路面。
お陰さまで何度も地球に体当たりしてきました。
フレームが無事だったのが不思議なくらい。
今でさえ身体が痛いのに、明日が怖いです。


2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    本当はお世話になりたかったのですが、マッドコンディションはビミョーなのでパスしでした。
    次回、良いコンディションの時につれてって下さいませ。

    返信削除
    返信
    1. 遅れましたが、蔵マラ入賞おめでとうございます。
      今日の新聞に載ってましたね。

      いつもはかなり強引に誘う私ですが、さすがに今日はキツかったっす。
      部分的にはジンギスなんて比じゃなかったです。ウェットも相まって。
      コースは覚えたんで雪が降る前、ドライの日にゆ〜っくり行きましょ。
      オット、その前にみんなで南ヶ丘ですね。

      削除